ぬるま湯地獄へようこそ

ちっちゃいことは気にしない

それって矛盾してないの?

某グループのメンバーが着てたTシャツの話

反日とか歴史とかそういうのはそれぞれ国によって価値観違うのもわかるし

それぞれの国のファンの手前とか色々あるんだろうから別にいいんですけど

やっぱりあの写真をファッションにするというのはショックだなと思いました

学生時代に受けた平和学習のたまものですね

どういう意図があろうと軽々しく扱ってほしくないというか自分の中にタブーのように存在していて

いまだに衝撃が強すぎて題材にした作品はあまり目にしたくないです

抗議してる人たちが普段ヘイト垂れ流してるからか変な擁護してる人たちが気持ち悪くてしかたない

アイドルの衣装がナチスっぽかったときすごい叩いていた気がするんですけど

日本国内にも同じような気持ちになるものがあってそういう人がいること気付かないのかな

ファンが出演取り消しになって怒ったり騒ぐのはわかるんだけど

最近このグループ変な人たちに変な持ち上げられかたしててなんだか気の毒になります

Twitterで言いたいなと思うけどフォローしてる人はその界隈支持してたりして難しいのでここで吐き出しておきます

リベラルとかフェミニズムとかなんなんでしょうね