ぬるま湯地獄へようこそ

ちっちゃいことは気にしない

オタクは余裕がない

Twitterなんかで企業の公式アカウントが
中の人色を出してくるのが苦手です。
どこの企業が、とか公式が、とかではなく
バルス跡部様の誕生日で盛り上がったり
時事ネタで大喜利はじめたりするのが見てられません。
企業ならまだフォローせずに見なければいいだけなので構わないのですが、
アーティストの公式がふざけだすと見てられません。
本人がふざけているならまだしもスタッフの悪ふざけなんて本当にどうでもいいです。
そのアカウントと友達感覚で盛り上がれる人は楽しいんでしょうけど
ただただ情報を得たいだけの人間には邪魔でしかありません。
別に中の人色を出していることで不買するほどでもないのですが、
どこもかしこもふざけるこの風潮なんとかならないんですかね。