ぬるま湯地獄へようこそ

ちっちゃいことは気にしない

ありのままでは生きられない

話題のマッドマックスを見てきました。
最初は全く興味がなく、普段見に行くタイプの映画ではなかったのでスルーしていましたが、
Twitterでフォローしている人がみな絶賛して語っているのを見てたまらず見に行きました。
面白かったです。
ギターから火噴いてらあ!銀のスプレーだあ!
フュリオサかっけー!
とかそういう点で。
ストーリーは期待しすぎていたようです。
あんまりワイヴスの抑圧されてた感じがわからなかったし、
そこに戻っちゃうのかとも。
ハッピーエンド好きとしてはこの先大丈夫なのかな?と
結末にも不安を覚えてしまいました。
そして、この感じアナ雪のときも同じだったなと。
Twitter界隈が絶賛していたから気になっていなかったけど見に行った結果自分には特に響かなかったというパターン。
なぜかと考えて見たらあることに気付きました。
私は個人の欲望のために誰かの平和な日常を壊して逃げ出す、という展開にのめり込めないということです。
思うまま、ありのままに生きることが悪いとは思いませんが、
そのやり方でいいの?と考えてしまうのです。
イモータンさんに何がだめだったか言ってみよ?と穏便に解決しようと考えてしまう。
この展開に爽快感を覚えられればもっと楽しめるんでしょう。
あとは元々物を壊す映像が苦手なので引っ掛かるだけですね。

色々言ってますけど、私もギターから火噴かせてバイクかっ飛ばしたいです!常に!