ぬるま湯地獄へようこそ

ちっちゃいことは気にしない

痴漢にあったことのない女の話

私も大概フェミ寄りの思考回路なので、
フェミ界隈が話題にしていることには大体飛び付くのだが、
痴漢関係の話だけはぴんとこなかった。
中高生のときにそういう目線に晒されたことがないからだろう。
よくあう人からすれば幸せなことなのだろうが、
全くないとそれはそれで自信をなくすのだ。
海外に行って初めて売春をもちかけられたときは
怖かったけれど私でも女だと思っている人がいるのだと安心したぐらいだ。

とここまで書いて結論がまとまらないままになって下書きになっていたのだが、
ふと気がついた。
なぜ自分が中高生のときそういう目線に晒されなかったか。
制服を着ていなかったからだ。
今思えば年齢も性別も不詳の格好をしていた。
だからだ、と気がついた。
私が海外で売春を持ちかけられたのも私に魅力があったのではない。
アジア人の女はちょろいと思われているだけなのだ。
性犯罪に走る人間は人を記号ぐらいでしか捉えてないのではないだろうか。
どこかのカテゴリにはまればオッケーぐらいの感覚でいそうである。

制服なくすだけで痴漢被害も減りそうだしJKへの固執もなくなりそうだし
季節問わず快適だけどみんな制服好きだからなくならないのでしょうね。